FC2ブログ

アルマス IL119+完成!


もう二度と作りたくないっす(´・ω・`)


そんなわけで、ニートぱぅわーをこれでもかと注ぎ込んで、アルマスIL119+を完成させました。
まだ使ったりはしてませんが、主に使ってるジョブがアルマス使用ジョブなので、
そのうち体感できるものと思っています。

前回記事作成時に書いたように、アルマスを鍛えるにはアイテムを集める必要があります。
何がどれくらい要るかというと、以下の通り。

1)ヘヴィメタル
 必要数:1500個
 ドロップ率:ジュノst3→単品約30%, ジラートst3→ポーチ約6%(ポーチ一個あたり期待値8~9個)

2)リフトシンダー
 必要数:60個
 ドロップ率:モルタ→単品約3%(らしい)

3)リフトボウルダー
 必要数:10300個
 ドロップ率:不明(とてむずヒュムでとれますが統計的には何%なのやら)


1はVWキャンペーンで引篭もるか、アンバスケードでぼちぼち稼ぐかの2択。
2は1と同様の方法か、競売で買うかの3択。
3は競売で買うか、上位バトルフィールドに通いつめて自分で集めるかの2択というところでしょうか。


今回はVWキャンペーンがたまたま来たので、メタルはひたすら空に引篭もってポーチを集めました。
シンダーは競売に張り付いて買いあさりました。
メタルだけで連戦は手一杯だからです(´・ω・`)

さて、集めるまでに何戦したかというと以下の通り。

・ジュノst3→メタル21個/70戦(=約30%)
・ジラートst3→ポーチ127個/2115戦(=約6%)
・モルタ→メタル11個/76戦(=約14%), シンダー4個/76戦(=約5%)

はい、戦闘回数が我ながら頭オカシイですネ
まぁこれやってなかったら漫画読んでるか寝てるか、他のゲームしてるかなので、
大差ありませんけれど(´д`)

作成期間は2/13くらい~3/19なので1ヶ月ちょっと。
レリックよりは長いですが、普通に遊んでたらこんな期間じゃできないでしょう。
間にアビセアキャンペーンとVWキャンペーンがあったこと、
なによりニートであったことが大きいです(ノ∀`)
そろそろニート期間も終わる予定なので、その前に終わらせたいと根をつめたら
めちゃくちゃツカレマシタ。

ぼちぼち平常運転に戻しつつ、出来上がった武器で遊んでいこうと思います。


今回は以上!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR