FC2ブログ

アンバスケード(3月) 1章とてやさ&2章ふつう 青 ソロ (フェイス有)


ニートぱぅわーで早めにinできたのでやってきました(´・ω・`)
てきとーソロでわかったことをまとめただけなので、参考になるかどうかもわかりませんけど、
とりあえず記事にしてみまs


しかしまぁ、他の方が情報まとめるまでは1章やるのは相変わらずきつそうです(ノ∀`)
今回は2章もトリガーがめんどくさいですけどね(´д`)=3


<アンバスケード 1章 とてやさ>

[ジョブ] 青/剣 (ギフト2000)
[フェイス構成] オーグスト、ヨラン、セルテウス、アシェラ、ヨアヒム
[必須青魔法] B.フルゴア(魔回避up目的)、カルカリアンヴァーヴ(被ダメによる詠唱中断防止)

たぶんですが、雑魚全部倒すとボス本体への与ダメが上がるようです。
連続魔の条件等はわかりませんが、ソロなら倒しやすいハイドラ(黒とか)が出てから倒せば割と楽そう。
とてやさなら光連携1回入れれば雑魚HP8割くらい吹っ飛ばせたので、
そこまで厳しくはありませんでした。
雑魚倒してからボスをやったらあっけなく倒せたので焼印は無事ゲット(σ´Д`)σ
情報出揃うか他の人が募集するまできっと行くことはありませんw



<アンバスケード 2章 ふつう>

[ジョブ] 青/剣 (ギフト2000)
[フェイス構成] アムチュチュ、ヨラン、セルテウス、アシェラ、ヨアヒム
[必須青魔法] B.フルゴア(魔回避up目的)、カルカリアンヴァーヴ(被ダメによる詠唱中断防止)


こちらはHP減少で雑魚ポップ? なのかな。
私がやったときは2回出現有で、1回目1体、2回目2体でした。
難易度が上がると出現回数は増えるんでしょう。
4回目4体とかだと超ウザイので3回までだといいですね。
雑魚は全部ポークシー。HPはそこまで多くありませんでした。
アンシーリー(というかピクシー?)なので四季ブリーズが超うざいです(´・ω・`)
おそらくヘイトリセットも有。こちらは何がトリガーかよくわかりませn

※追記:とてむずもクリアしました(10分かかるのでソロはもうこりごりw)
 →雑魚は2回ポップ。1回目1体、2回目5体。寝かしが要るっぽいです。



本当に雑記だけどいいんです。こういうのを書いてみたかっただけだから!
1章は連続魔のトリガーが何かわかれば、火力の高いPTでなら周回できそうな感じ。
2章はトリガー取り超混みそうなので、時間帯選ばないと続けられなさそうです(´・ω・`)
とりあえずHM25000くらいを目指してコツコツ通うことにします。


今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR