FC2ブログ

オーメン 詰みルート 暗 ソロ


色んなジョブでやってきましたけんど。
一番楽なジョブかもしれません(´∀`)





前衛というかアタッカー職? のAF119+2~3には、
いずれかの部位にWSD+のプロパティがついております。
値は様々ですが、暗黒の場合はAF119+3になるとつくWSDは+10で現状最高値(のはず
すなわち、NOUKINなら是非揃えておきたい装備だということですよ!!ヽ(`Д´)ノ

ということで。
苦行そのものだった白ソロも区切りがついたということもあり、
ようやっと暗黒のカード集めを始めましたっつーだけの話ですたい(´_ゝ`) hahaha

なんだかんだで詰みルート記事はこれで10個目になってるようですが。
その10ジョブ中トップクラスでお題+雑魚処理が楽なジョブだと思いました。ええ、マジで。
まぁとりあえずは、行った記念+備忘録として。詳細を残しておこうと思います。
以下詳細。



---------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 暗/侍(G1620程度)
[フェイス] 盾、ヨランオラン、キングオブハーツ、ヨアヒムorウルミア、クルダタ
     ※MB回数対応時はクルタダ抜いてシャントット2を入れます。


[戦闘の流れとか]
※武器はアポカリプスIL119+

1)念のためのリレをかけて突入
2)フェイス呼び出し > ドレスパ/エンダークをかけて戦闘開始
 ※ドレスパは切れたらかけなおすほうが楽。
   エンダークはAA2kのお題があるときはきっちりかけた方が達成率があがりそう。でもてけとー。

3)光を出すために雑魚を倒しつつお題消化
 ※無理ゲーなのはMBダメ/魔法ダメくらいで、あとは時間が間に合えばこなせそうです。
 ※主なお題の消化方法は以下の通り。
  a)WS回数:物理はカタスなどてけとーに。属性はシャドーオブデスあたりで。
  b)WSダメ30k:SでTP2000以上貯める → Tを釣る → 石火カタス+クロスでたぶん届きます
  c)回復回数:ラトリ着てカタス撃って当たればカウントされるのでS倒してればやれます
  d)AA2k:ラスリゾ+エンダーク使ってお祈り
  e)MB回数:シャドーオブデス2連で分解なので、シャントット2呼ぶか自分で
 
 ※Tは以下の連携を使用
   a)カタストロフィ > クロスリーパー > カタストロフィ or クワイタス (闇>闇)
    →ラスリゾ使ってたりすると2段目のクロス時点で倒せる場合もあります。
      足りなければ〆を追加する感じで。

4)あとは繰り返し(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------



暗黒はジョブ特性で攻撃力が高くなっているため、通常攻撃の与ダメが高くなります。
加えて、クルタダのカオスロールが常時ボーナスありとなるので、
更に与ダメが高くなるという寸法です。
要は何が言いたいかと言うと、雑魚倒すのがくっそ楽っつーことですたい(ノ∀`)

加えて、嬉しい想定外だったのが、カタスによる回復がお題でカウントされるという点でしょうか。
これはつまり、他ジョブだと"お題達成のために雑魚倒すのとは別にHP回復のマクロぽち"
という作業が必要だったのに対して、
アポ暗なら雑魚をカタスで殲滅しているだけで達成できるということになります。
お題に割く時間が減らせますし、ただ倒すためにカタス撃ってれば自然と達成できるわけで、
そりゃあ楽だわなヽ(´ー`)ノ ってなもんですよ。ええ。

思った以上にカード取りが楽だということがわかって。
必要枚数は相変わらず多いですが、比較的短時間で終わらせられるので、
精神的には楽ですね(´・ω・`) いいことでs
白辛かったんで、その落差もあるとは思いますけれどw

ひとまずは、ぼちぼち続けられそうなので。
胴+3が作れる程度までは、継続していこうかなと思います。
ということで、書くことも尽きたので今回は以上!







スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR