FC2ブログ

Mauve-wristed Gomberry 青 ソロ (フェイス有)


ジ・タから順番に書くわけじゃないんです(´・ω・`) 基本的にノリで書いてますので。


というわけで、今回の相手は醴泉島ギアスフェットのst1、ゴンベリーさんです。
基本的にギアスフェットNM、特に下位の場合は装備目的というより、
装備を強化するための素材(魂石)取りに狩られることが多い昨今。
私も最近狩り始めましたけど、まぁ単調作業なのでダルイです(ノ∀`)
しかも、その素材を使った装備強化も、課金ガチャもかくやと言わんばかりのランダム性でして。
まぁリアルマネーが殆どかからない分有情なんですが、時間はかかる感じですな。

何回も狩って行く内に、いい感じに狩れる調整ができた気がせんでもないので、
備忘録的に記録を残しておこうと思います。


[ジョブ] 青/剣 (ギフト2000)
[フェイス構成] オーグスト、ヨラン、コルモル、クルタダ、ウルミア
[必須青魔法] B.フルゴア(魔回避up目的)、アンビルライトニング(蝉後の雑魚倒し用)
         虚無の風(バインド消し用)、オカルテーション(タゲ取り時の被ダメ減)
         カルカリアンヴァーヴ(被ダメによる詠唱中断防止)


ゴンベリー連戦時に気をつけたい点は以下の2つ。

1)トンベリの恨みを消しておく
→ゴンベリーさんは"みんなの怨み"という技を使ってきます。
 この技は、トンベリ族のトータル討伐数に比例してダメージが大きくなる特性があります。
 討伐数のカウントはリセット可能なので、忘れずにリセットしておきましょう。
 し忘れたタイミングで討伐数が多くなっていると一発で死ぬ可能性g

2)耐氷・魔回避をあげておく
→ゴンベリーさんはリチュアルバインド(範囲麻痺+バインド)という技を使ってきます。
 バインド中の急所突き(瀕死ダメ)はヘイトリセットがなくなります。
 すぐに虚無の風で治療すればいいだけなのですが、
 麻痺が入ると治療がすぐにできない場合があります。
 ギフト2000+耐氷140前後+B.フルゴアの魔回避up特性でレジストしやすいようにすると、
 麻痺・バインドともにある程度レジできるようになるのでヌルゲー化しまs




私の青だと1戦3~5分の間に収まる感じですので、そんなに強くはありません。
急所突きの瀕死ダメからもう一撃くらって死亡、麻痺でアンビル止まって雑魚からタコ殴りにされて死亡など、事故の要因はあるのでリレイズは必須ですがヽ(;´Д`)ノ
あと、武器こそRMEはありませんが防具は結構頑張ってる(つもり)なので、
命中が足りている部分も大きいですかね(´・ω・`)
命中足りてないと通常攻撃スッカスカな上にWSダメもしょぼくて時間かかるので注意が必要でs






明日はいよいよVUですが、アンバスが楽な内容であることを祈るばかりです(´∀`)


今回は以上!


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR