FC2ブログ

2018年 7月 アンバスケード 1章 ヤグード とてむず に勝ってきた


激なえ。とか書いておきながら普通にやってる11豚は私です(´・ω・`)
※内容はいつも通りでs




はい、ということで。
毎月恒例アンバスケードのお時間でございマス(´_ゝ`)

今回の1章はヤグードさんとなっております。
初出は2016年6月ということなので、約2年振りの再登場になっていますね。

ちなみに、私はその頃FF11に復帰していなかったので完全な初見です。
当時はアンバス1章激マズ時代ということで、ろくな記事もなく。
基本的なギミックや方針等がwikiにあるのみだったので、
用語辞典一読したレベルでのりこめーヽ(´ー`)ノ をしてきて無事勝てましたよ、
という塩梅になりますな(´∀`)
いつも野良主催に参加していただいている方には感謝しかありません。
ありがとうございます_(。_。)_

とまぁ、そんなわけで。
やってみてわかったこととかを、備忘録兼記録として残しておこうと思います。
以下詳細。




-----------------------------------------------------------------------
[構成] 盾DD2白詩風
[注意点とか]
・敵構成はボス1+雑魚3~5
 →むずかしい:黒(St) > 詩(L) > 侍(Sw) > モ(B)
 →とてむず:黒(St) > 詩(L) > 侍(Sw) > モ(B) > 忍(Sh)

・ボスの特徴
 →召喚士、アスフロ使用、ペットはガルーダ固定、ララバイで寝る
 →ガルーダがいる間は被ダメカット+ヴォーティコスサンズ解禁
 →鎌鼬等のNM技は使用してくる、そして鎌鼬は雄叫び入りだとめちゃ痛い


[戦闘の流れとか]
1)強化して盾突撃 > 詩人で寝かし
 ※盾含め黒の位置を目指して突撃(詠唱で動かないため)
 ※雑魚は黒>詩>侍>モ>忍の順番がよさげだと思いますが、お好みで。
 ※歌はマチマチマドスケ、忍ボス時の張替えが面倒でなければマチマチマドメヌとか

2)雑魚を倒す
 ※雑魚含め回避高め(とてむずだと両手DDはミスが目立つ場合があります)
 ※風水はフレイル/フューリー、エントラは温存
 ※敵は強化がっつりかかってます。詩は暇を見てフィナーレ連打が望ましいです。

3)ボスを倒す
 ※ノックバックがあるので柱付近での戦闘推奨
 ※風水はエントラでウィルトをDD or 盾に
 ※雄叫び入り鎌鼬は壊滅レベルのダメが出る場合があります。
   後衛はストスキを切らさないようにしましょう。近接DDもカット盛りor蝉維持で対応要。
 ※アスフロは思ったよりも痛くないです。
   バエアロあたりをかけてれば壊滅レベルのダメはほぼ見えませんでした。
   スケのぱぅわーもあるとは思いますけれど(´・ω・`)
 ※壊滅時はボスを盾のみで維持してほかは離れると楽そうです。


-----------------------------------------------------------------------



むず くらいまでなら白をフェイスに置き換えても問題なく勝てました。
とてむず になるとボスの範囲ダメがきつくて死人が出てきつくなります。

情報が少なくて勝てるかどうか不安でしたが、
初期に追加された敵ということもあって割と楽な部類の敵のようです。
つまりは今月も稼ぎ時ということであり、
素材の価格もさらに下落していく可能性もあるということですが、
まぁいつものことなので気にせずぼちぼち素材交換しようかなと思っております(ノ∀`)

とりあえずは とてむず連戦で焼印も使えたため、
今月分の最低限ノルマ(だと思ってるだけ)は稼げました(*´Д`*)
あとはWeeklyの焼印取得数も考えつつ、
ぼちぼち集められる範囲でHM/GLを回収していこうと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR