FC2ブログ

ブルーアシールドができましたヽ(´ー`)ノ


まぁ正確には、出来てたけど記事にするタイミングがなかっただけですがね(ノ∀`)
※中身は大したこと書いてませn



そもそもブルーアシールドってなんじゃらほい、というと。
2017年2月に追加された合成職人用RMEみたいな装備品(盾)、
エスカッションと呼ばれるものの3段階目となります(´・ω・`)
※ちなみに、合成種類別に盾は存在していて、ブルーアは錬金術になります。


この記事書き始めてから用語辞典眺めてて気付いたんですが、
これ追加されたの一年以上前なんですな(´д`)
1~4段階まであり、3段階目が追加されたのは2017年5月なので約一年前です。
こうして書くと、我ながら放置しまくりんぐだったのがよくわかりますナ(´∀`) hahaha

んで、それがつい最近形になりましたよと、まぁそういうお話です。
ここまで来たら最終段階まで持っていきたいところなんですが、
FF11のRMEならではというか、端的に言えばクエストの内容がエグイですヽ(;´Д`)ノ
ギルは最低1億3千万は必須で。
くわえて必要なアイテムを揃えるのに膨大な時間(orギル)がかかるという鬼畜仕様です。
いつも通りといえばいつも通りの追加かもしれませn

とは言え、新たに追加されるRME相当の武器には、
エスカッション最終段階作成時に得られるだいじなものが必須だそうで。
まぁおそらくはギルでやり取りできるものになるんじゃないかなーとか思ったりもしていますが、
どうせなら自分でも作れるようになると多少はかどるかな? なんて考えもあったりするので、
のんびり挑戦してみようかなと、そんな風に考えております(´・ω・`)
もっとも、私がそこに触れるようになる頃にはブームは終わってそうなんですけどねwww
いつものことだけd(ノ∀`)

とりあえず、合成成功率-とかつかないのでのんびり進められそうですし。
FF11が終わるまでに記念的なノリで完成すればいいや(´ー`) という感じで、
ぼちぼち進められる範囲で進めていこうと思いマス。
絶対途中で挫折しそうだけd とか思いますけどそれもアリだからいいのだ!
ということで、書くことも尽きたので今回は以上!





スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR