FC2ブログ

アポカリプス(IL119+) 完成!


あぽかりぷすなーう(´∀`) 言いたかっただけでs
※中身はいつも通りありません。



はい、そんなわけで。
アポカリプスIL119にしてもやらせたったどーヽ(´ー`)ノ
という、そういうお話デス。

素体であるLv75を作ったのは、実はイドリスの記事を作成したあたりだったりします。
なのでおおよそ一週間くらいでノックと納品が終わったことになりますな(´ー`)
我ながら結構集中してやってたなーというところですね。

恒例となってきたメイジャンノックも、
これだけこなしていると大抵の狩場にあたりがつくものです。
目新しい内容がないのでので今回は詳細ナシ。
単純に暗黒は防具でかなり攻撃力等を盛れるので、
特別ストレスなくやれたように思います。
根気は相変わらず必須ですけどね(´д`) 単調作業ですかr



ということで。
試練詳細の代わりに少しだけ作った経緯とかを書こうと思います。

なぜアポカリを作ったのかというと、
単純に憧れ装備のひとつとして印象深い武器のひとつだったからでした。
私が流行にそこそこ乗ってめちゃくちゃ頑張ってたコンテンツはサルベージくらいのもので、
それでも乗り遅れ気味に開始していたのですが、その中でも、
未解放状態のアポ暗がカタスで回復しつつ殲滅していく姿がとても印象深かったわけです。
今でも思い返せば、かっこいいなぁと思えるくらいには。

IL時代になり、トアクリ/レゾがつんよい、ということで鎌を振る暗黒さんはほぼいませんが。
RMEも作ろうと思えば、実装当初に比べるとはるかに楽に作れるようになったわけで。
だったらまぁ、振ってみたかった武器を作ろうと、そう考えたと話ですな(´ー`)
この辺は、私が作ってきたレリック武器全般に言えることですけどねww


使用感としては、竜の槍に近いかなぁというのが正直な感想でしょうか。
鎌で使えるWSはレリック含めてほぼ横並びの威力であり、
トアクリのダメには及ばないことが多い代わりに通常ダメが高め。そんな塩梅です。

ただ、カタストロフィのHP吸収は非常に優秀ですし。
闇連携>MBドレイン3等の自己強化をしやすいという、
ソロにはありがたいメリットもあります。

それを活かす場面があるかといえば微妙なところですけれど。
ほかにはない利点がある武器というのはそれだけで魅力的だと思います。
ぶっちゃけやってて楽しいので、私は作って大満足デス(´∀`) hahaha


イドリスやらヤグやらと同時進行でやったので、
財布の中身がえらい寂しくなりました(´・ω・`)
しばらくは金策をしつつ、のんびり過ごそうと思います。
というあたりで、書くことも尽きたので今回は以上!




スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR