FC2ブログ

イドリス(IL119+) 完成!


これもまたくsssっそ長かったすわ(´д`)
※続きにはつらつらと作成苦労話があるだけです。



というわけで、こつこつ進めていたイドリス作成が終了しましたよというお話デス。
ヤグがIL119+じゃなかったのは、先にこっちに使ったからですな(´∀`) hahaha



作成開始を決めたのはおおよそ半年前(前すぎて正確におぼえてn
メナポキャンペーンがあるときに野良募集に乗り、
使うことなく貯まっていったポイントで完全結晶を交換したことが始まりでした。

エルゴンウェポンとなるイドリスの作成条件は、たぶん下の二つで。
1)風水関連クエ全部終了
2)各ワークスの評価が全てレジェンド
このうち、最もネックとなるのは当然2)の各ワークスレジェンドでした。

当時の私はCOUのみレジェンドでほかは初期状態。
こつこつやるのがめんどくせえというので、復帰から全く手をつけていなかったのですが、
続くかどうかわからんけどやってみるかぁ(´・ω・`)
とワークス巡りを開始したという塩梅となりますな。

あとは毎日チケット枚数を確認しつつ、順繰りに各ワークスのコールを繰り返し続け。
2018年4月くらいだったと思いますが、それくらいに@2箇所くらいまで来たところで、
目処が立ったと判断し、ベヤルド購入を開始しました。

その頃は既にヤグ作成を開始し、アレキ購入もやっていたんですが、
ベヤルドの購入を優先したのでヤグの完成までの期間が少し伸びましたw
ベヤルド購入を優先した理由は、人が減ってくる可能性も考慮した場合に、
アレキよりもベヤルドのほうが自力調達が難しいという点を踏まえた結果ですね。



そんなわけで、全ワークスレジェンド達成がほぼ目前まで迫り、
競売からベヤルドを必要数分購入し終わったのが確か2018年4月末くらい。
そこで剣と風どちらにするか悩んだ結果、風をやることに決めて。
レベル上げ > 装備整備 > ジョブポ上げと最低限必要な部分を整えて。

クエ進行・納品を終わらせてイドリスを完成させ、
無事に風水士としてほどほどの形まで到達したと、
まぁそういう感じです(´∀`)



イドリスを完成させてから風を出す機会は今のところないのですが。
ジョブポ時よりも風水効果が上がっていることは確かであり、
野良募集も多少は入りやすくなったかなーと思っています。

久しぶりに、というかほぼ初だと言っていいくらいの、
リアル期間がガチで必要である、すなわち、
継続し続ける根気が必須となるRME作成でしたが、
無事に終えられてほっとしております(´・ω・`) 達成感というか脱力感がぱないですg

まぁなんにせよ、完成させられたことは大変嬉しいことです。
次に何をするかはまだ決めていませんが、
引き続きのんびりと、FF11を楽しんでいければなーと考えています。

とりあえずはそんなところで、書きたいことも尽きたし。
今回は以上!





スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR