FC2ブログ

エクスカリバー(IL119+)作成完了!


何の脈絡もない作成報告ですが、いいんです(´・ω・`)
そもそも作るかと思って作り出したのさえ唐突でしたs


さて、そもそもエクスカリバーとはなんぞやと言うと、
レリックウェポンと呼ばれるFF11でも最強武器の一角となっている(はずの)武器です。
俗にRMEと呼ばれる武器のひとつですね。

なぜ唐突に作ろうと思ったのかと言うと、
1)復帰から半年くらい経ってこつこつ貯めていたギルが結構な額になった
2)なんとなく通い続けていたヒュムとてむずの戦利品(RME強化素材)が貯まってきた
 →だったら、何か作るか(´・ω・`) ギルあれば出来るレリックが楽そう。

はい、それだけです。
なぜエクスカリバーなのかといえば、赤ナで使えて、
ヒュムとてむずの時間が短縮できるかなと思ったからですね。
候補としてはミョルニルもあったんですが、普段から使う機会があるものを選びました。

作成開始日はおおよそでしか覚えてませんが、本格的に貨幣を集めだしたのは1月半ば~末くらい。
完成したのは2/7なので、およそ2~3週間ほどで作成できたことになります。
実装当時は3~4年かけて作れるかどうかとかそんな難易度だったりしたはずですが、
随分と変わったものです(´・ω・`)
まぁニート生活に突入したが故の作成期間であって、フツウに仕事してたらもっと時間かかってたと思いますけどm


大体の認識では、火力だけを見た場合、エンピ>ミシック>レリックあたりの順番で評価されてるようですが、
レリックもRME以外の通常武器と比較すれば十分強いです。
エクスカリバー作成前はタンモガイ+1という武器を使っていたのですが、とてむずヒュムの時間で比較すると

・タンモガイ+1:討伐時間平均13分
・エクスカリバー(IL119+):討伐時間平均10分

という感じになっています。明らかに早いです。(フェイス構成/使用装備は同じ)
もっとも、記録とってるわけでもなし、記憶を頼りにした時間なので正確ではないでしょうけども。
早くなっていることだけは確かで、もうそれだけで作った甲斐が見出せるってものですな(´∀`)
作成した記録を残しておこうと、まぁ記事にしてみた次第でs




作成後もRME強化素材集めや金策も続けているので、
お金が貯まったらまた次のものを作って生きたいなーとは思うんですが、
次は何作ろうかな(´з`)y-~

ぼちぼちと考えつつ、のんびりヴァナライフを楽しんでいこうと思います(´_ゝ`)


以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR