FC2ブログ

2018年5月 アンバスケード1章 ふつう に勝ってきた


今月もVUがやってきたぜえええヽ(`Д´)ノ
※内容はいつも通りふんわりしてまs
※2018/5/12:ちょっとだけ詳細部分に追記
  むずかしい勝利記念に、眠くて省略してたぽい内容を追加しただけデス





なんだかんだでひと月経つのは早いもんで。
あっという間にGWも過ぎちゃって、いつのまにやらアップがきておりました(´・ω・`)

VUと言えば、新規追加要素とかキャンペーンとか色々あったりしますけれど。
まず最初にやるのは、やっぱり毎月のごとくやってくるアンバス更新と周回なんですy

ということで。
今月の1章はゴブリンさんで、リバイバルだそうですが。
私はその頃復帰してなかったので未体験。
初見って大事ですよね( ̄ー ̄)! という感じで、
ネットに上がってる情報は見て少し対策をしてから挑戦してきた次第デス。
それを初見というかどうかは微妙なところですが、それはさておき。

とりあえず、結果だけを先に言ってしまうと、
ふつうはなんとか勝てる難易度でしたよというのが結論なんですけども。
まぁ勝てた記念と言うことで、記事を残しておこうと思います。以下詳細。






------------------------------------------------------------------------
[PT構成] 盾2DD白支援2
      ※盾1は剣orナ, 盾2はボス/雑魚タゲが抜けるならなんでも。
        忍とか攻撃装備の剣とかよさそうでs

[BFの特徴とか]
・むずかしいまで;ボス1雑魚2の構成で全部倒したらクリア
 →雑魚同士、ボス雑魚が近いともやがついて超絶強化、被ダメup+与ダメdown
 →TP技は連動。どれかが使えば同時に、同じものを使用する模様。
   ただし、ボスの爆弾投げのみ、雑魚はゴブゴブを投げてそう?

・ボスは赤魔道士(Don)
 →連続魔使用、連続魔時は古代連発
 →連続魔使用中はTP技ほぼなし? で頭割り等の爆弾はポップせず。
   そのため、はやめに削ると安定しそうです。

・雑魚は戦(Raveger?), 暗(Deathbringer)
 →双方ともにSPアビ使用、ボスがいる間はゴブゴブ爆弾(特殊技, 1500固定ダメ?)を使用

・ボス健在時に爆弾をまく雑魚がポップする
 →ふつうまで:4500ダメ頭割りのみ。白がいれば白に向かう?
 →むずかしい~:4500ダメ頭割り or 人数×1500の爆弾あり。
 →発動が早い上に、頭割りか人数増かは判断しづらいため、
   白にリレイズ維持させて生贄に捧げるのが楽な攻略方法になるようです。


[戦闘の流れとか]
1)強化終了後突撃
2)盾1は戦暗のヘイトとって初期位置うしろの角に移動、
  盾2はボスのタゲをその場で取って戦闘開始
 ※弱体ガ系、頭割り爆弾の処理、ゴブゴブ爆弾被弾からのリカバリー等で、
   白はめちゃくちゃ忙しいです(´・ω・`)
   ふつうの場合は支援薄めでも勝てるので、
   回復2枚にするほうが負担は少ないかもしれませn

3)ボスを倒したら雑魚1を引っ張って討伐 > ラス1はその場で討伐


------------------------------------------------------------------------



詳細な攻略内容は、ネットで検索かけると色々でますしそっち見ればいいですy(´∀`)(丸投げ
まぁ攻略記事ではないからいいんですよ hahaha

とりあえずやっていて思ったことは、
うまく回ると楽に終わるけど失敗するとめんどくせえなこれ(´д`)
というところでした。

ボス健在時に雑魚が使うゴブゴブ爆弾は1500固定ぽく、
雑魚2維持中にくると盾が死にかけます。
その際に白の回復が間に合わないと死亡し、そこから崩れるんです。

ただ、戦闘位置が盾とDDで離れていたり、頭割り爆弾の処理があったりと、
白は仕事が多く、今月のキージョブとなりそうな予感がひしひしとしております。
出さざるを得ない場面が来ないことを祈るばかりですな(´д`)


しかしまぁ、時間さえかければ焼印使ってノルマは終わるもんでして。
HM累計20kとGL10kは無事終了し、樹脂回収+素材多少回収を
なんとか終えることができましたヽ(´ー`)ノ
それもこれも、いつも野良で叫んだ際に参加して頂いた方のおかげです。
いつもありがとうございます(*´Д`*)

ひとまずはノルマも達成してやったわぁあああ ということで。
2018年5月11日から始まるキャパポキャンペーンに
何の憂いもなく乗ることができそうで安心しております。

まぁ今月の内容も楽なほうだと思われるので、
ぼちぼちアンバス参加とか主催もしていこうとは思っておりますけれども。
ひとまずはキャンペーンとか、新規追加要素を楽しむほうに時間を使っていこうと思います。

みなさんも、なんだかんだで追加される部分とか、
まだやってない実装済みの内容とかを進めていくのもありだとおもいますy
という感じで、書く内容もなくなったので今回は以上!








スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR