FC2ブログ

Wepwawet 赤 ソロ (フェイス有)


今までを振り返るように、やってきたNMの記録を残していこうと思います(´・ω・`)

前にも書いたように思いますが、復帰したのはギアスフェットの島あたりが追加されて随分経ってから。
星唄M直前あたりにちらっとやった後に休止し、
無料期間で星唄Mを終えた後で久々に戻ってハマり直しているわけです(ノ∀`)

さて、今もそうですが、復帰後の装備としても有用だったのはニビル武器などギアスフェットの装備です。
ギアスフェットはST1~3だか4まであり、下位stepのNMを倒さないと上位stepのNMが解放されません。
というわけで、全てやれたわけではありませんが、ぼちぼちやっていったNMを書いていこうと思います。
(記憶の限りで書いてるので超曖昧ですが、まぁ備忘録みたいなものなので細かいことは気にせずに書きまs)

今回の敵はエスカジタst1のケルベロスさんです。IL119なので丁度良い相手となります。
装備がハンパだと、丁度良くやられる敵にもなりますけれど。



[ジョブ] 赤/忍 (ギフト100未満)
[フェイス構成] アムチュチュ、セルテウス、ヨランオラン、クピピ、クルタダ
[あると嬉しい薬品] 万能薬



特別注意するような点はありませんが、あえて言うなら下記の通りです。
1)ILは119にしましょう。
→復帰直後にそんな装備ねーよ! という人が多いと思われますが、ソロでやる場合は装備の良さ=勝率です。
 私の場合はAスカ装備にオグメ頑張った時期があったので多少装備はマシでしたが、それでもしんどかった気がします。

2)ブレクガの対策は必須
→石化すると終わりなので、バストン/バブレイクは必須です。
 ヨランさんが居れば基本的にレジってくれるのでそこまで怖くありませんが、喰らわないにこしたこたーないので、
 できる対策はきちんとやっていきましょう。


戦利品で現状でもおいしいと思う装備は、エスカイトヘルムでしょうか。
獣使い用の装備としては優秀なんじゃないかなと思います。
エミチョが高くて手が出せない場合なんかは特に。
まぁ、私はまだ獣使い99じゃありませんけどもw


次もぼちぼちてけとーに書いていこうと思います。

今回は以上です(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR