FC2ブログ

2018年4月 アンバスケード 1章 オーク とてむずに勝ってきた


今月はどうやら稼ぎ時のようでげすよ(´・ω・`)
※体感とか、中身のない記事なのは相変わらずでs





はい、というわけで。
今月もVUがやってきましたよアンバス周回のお時間ですよ!ヽ(`Д´)ノ
というところで、1章野良募集して挑戦してきましたよというお話になりマス。

今回の1章はオークさん。
2016年4月、つまりアンバス最初の1章が2年越しの復活と相成ったようなんですけども。
わたし、その時期復帰してないからやったことないんですよね(´・ω・`)

ただ、ネットには情報がいくらか残っておりまして。
それを元に挑戦してきましたよ、という感じになりますナ。
結果は表題に書いた通りに勝利で終わりましたが、
事故はめちゃくちゃ多かったですね(;´ρ`)
でもまぁ、焼印も使えたので無事ノルマも達成できましたし。
その記念として、内容を備忘録的に残しておこうと思います。
そんなわけで、以下詳細。








-----------------------------------------------------------------------
[構成] 盾DD2白詩支援1
[注意点とか]
・敵構成はボス1+雑魚2~5(+ペット) ※左から順に倒す
 →ふつうまで:黒(W) > モ(P)
 →むずかしい:黒(W) > 剣(D) > モ(P)
 →とてむず:獣(T)(+ペット) > 黒(W) > 剣(D) > 暗(R) > モ(P)

・ボスの特徴
 →寝ない、 インビン複数回使用
 →光ってるときの対処法:背後からWSぶちこむ
 →ベールオブディザレーは光がないときに使用する,
   ヘイトリセット?+スタン+範囲ダメ+ノックバック?
 →ベールオブカオスは光があるときに使用、
   アムネ+範囲ダメ+ノックバック


[戦闘の流れとか]
1)強化して盾突撃 > 詩人等で雑魚寝かし
 ※W,Rにはサイレスを後衛で入れましょう。
   Wは泉中にデス、Rはドレスパで近接DDが死んで面倒なことになります
 ※風がいる場合はアトゥーンヴェックス+エントラでフレイルorヘイスト,
詩人がいる場合は盾のみマチマチ光カロル2入れること(魅了対策)

2)雑魚を倒す
 ※雑魚はラバンありなら、盾で効果範囲内で戦えるように調整を。
 ※Wはサイレスなしだと泉時デスで事故ります。入れる場合は要ハック。
 ※Rはドレスパが近接DDありだと事故要因です。サイレス、ディスペルは必ず入れるように。
 ※Pは百烈がきついです。ヘイトリセもあるので盾/DDはヘイト管理を意識しましょう。

3)ボスを倒す
 ※ノックバックうざいので初期位置うしろの角に誘導するのがよさげ。
 ※ヘイトリセットが頻繁に起こる上、NM特有のカウンタースタンス超強化で
   DDが事故死する場合が多くなります。
  建て直しは可能ですが、ヘイトリセットですぐにタゲ移るので互いに報告しあいましょう。

-----------------------------------------------------------------------



さんざん死んだし、もたもたしたりはしましたが。
焼印が5コくらい使えたので、問題なくノルマをほぼ稼ぎ出すことが出来ました。

せっかく稼げる月なので、しばらく野良で募集かけていこうかなーとは思いますけれど。
今月は新規のマント強化アイテムが追加された影響で、
野良シャウトが増えるんじゃないカナーと期待していたりします。
それにできれば乗りたいなーなんて考えたりもしていますが、
どうなるかはわからんですな(ノ∀`)

まぁなにはともあれ。
やる気の続く限り、飽きない限りにおいて、
今月もぼちぼちFF11を遊んでいこうと思います(*´Д`*) 課金したしね!ww
いい感じにリアル生活とヴァナ生活を両立させるような塩梅で楽しみましょう!
というところで、今回は以上!




スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR