FC2ブログ

Ark Angel HM とてむず ナイト ソロ (フェイス有) ※上位バトルフィールド


とりあえず案外いけるようだったので記事にしてみんとす(´・ω・`)


Ark Angel HMとは、むかーしむかしのミッションで出てきたモンスターです。
初出は2003年とかだからもう14年も前ですね。年をとったもんd

上位バトルフィールドでは、そんな過去の強敵がレベルアップして帰ってきております。
お目当ての品は岩餅棒と呼ばれるアイテムです。
これらのアイテムは、上位バトルフィールドの難易度が高ければ高いほど大量にもらえます。
(とてむずは最高難易度です)

最初はなかなか厳しいかなと思ったのですが、やってみれば案外やれるものです。
CLは不明ですが、命中1000ちょいあればストレスなく当たるレベルのようなのでそんなに高くなさそう。




[ジョブ] ナ/戦 (ジョブポほぼ0)
[フェイス構成] コルモル、クルタダ、ウルミア、ヨランオラン、セミ・ラフィーナ
         ※ドラゴンパピーの思い出有(たぶん無しでも大丈夫)

[あると嬉しい薬品] 万能薬


気をつけるべきは以下の2点です。
1)フェイスの位置
→クルタダと、位置が決まるまでの間のヨラン/セミがサークルブレードに巻き込まれないようにするのが重要です。
 最初に攻撃した後、じりじりとフェイスから距離をとるように下がっていけばたぶん大丈夫。
 うろちょろしてる間に巻き込まれて死んだ場合は諦めるしかありませんw
 ただ、距離を取るときに敵が正面以外に入ると被ダメが大きいので、そこだけは注意を。

2)シャンデ解禁後にバーサクを使わない
→HPが減ってくると使用WSにシャンデが追加されます。
 光連携とかもらうと被ダメが洒落にならんのでバーサクは控えましょう(´・ω・`)
 バーサク使ったほうがWSダメ上がって楽しいですけどね!


ブリュウェン使用、被ダメカット-19%くらいでもリアクトの維持さえ出来れば割と持ちます。
あとはセミのWSで発生した連携に被せてWSを撃って、連携発生させれば時間短縮できますので、
積極的にWSは撃っていきましょう。

ぼちぼちRMEのどれかを作ってみたいナーなんて考えているので、
そのための準備の一環としてやってみた内容となります。
毎日の積み重ねが大事。





他にやることあるだろって?
まぁ、そうなんですけど、、現実逃避って楽しいじゃないですか(ノ∀`)
ぼちぼち他のこととかもやりつつ、色々やっていきます。


今回は以上です(´ー`)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR