FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 竜 ソロ ドーの門



装備調整結果確認の時間じゃーいヽ(`Д´)ノ
つってもレリック振って遊んでるだけですg
※相変わらず長いので折り畳み
※2018/4/14:内容を少しだけ変更






はい、ということで。
だいぶ前にグングニルつくったったぜぐへへΨ(`∀´)Ψ
って書いたのが2月の頭なので、
一ヶ月近く放置してたリューサンのジョブポ稼ぎなんですが。

獣使いのジョブポ稼ぎが目標値に行ったので、
日課のメリポ稼ぎをリューサンでやるようにしておりまして。
必要な装備を調達 > 装備の組み合わせやらを考えてマクロ調整 > 実践
という塩梅でドー門に行ってきましたy ってお話になりマス。

とりあえず最低限のラインは到達できたかなーとかいう塩梅でして。
内容的にはこんなもんでしょうと、満足できる結果になった記念ということで、
やってた内容を記事に残しておこうと思います。以下詳細。




-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 竜/戦
[フェイス] コーネリア、ヨラン、コルモルorアシェラ、クルタダ、シャントット2
      ※コーネリアは限定フェイスなので、
        いなければヨアヒム/ウルミアで魔法ヘイスト増やしましょう。
      ※コルモルの場合はMP都合で入れ替え必須。
        アシェラの場合は範囲WSで敵の巻き込みがあるので、好みのほうを。

[場所] ドーの門
[敵] Apex Bats/Crab/Jagil
   ※狙う連携が光系統なので、空いてるところでてけとーに。

[戦闘の流れ]
 1)小竜呼び出し+スピリンで成長 > フェイス呼び出し > 敵を釣る
   ※ソロでApex相手の場合は、挑発でリキャが間に合います。

 2)連携しまくって倒す!( ̄ー ̄)
  ※使用する連携は以下のパターン。
    a) ゲイルスコルグ > 雲蒸竜変 > カムラン > カムラン (核熱 > 光 > 光)
     ⇒基本的に狙う連携
    b) スターダイバー > カムラン > 雲蒸竜変 > カムラン (分解 > 光 > 光)
     ⇒AM効果時間に余裕がある場合、分解を経由したい場合
    c) カムラン > 雲蒸竜変 > カムラン (光 > 光)
     ⇒一回は確実に連携を発生させたい場合
  ※フェイスのWS割り込みで対応できそうな内容は以下の通り
   a)シャントット介入で分解発生:雲蒸竜変(>光), ゲイスコルグ(>湾曲)
   b)シャントット介入で重力発生:ゲイルスコルグ(>闇), カムラン(>分解)   
   c)シャントット介入で湾曲発生:スターダイバー(>闇), 雲蒸竜変(>核熱)
   d)クルタダのデトネーター:カムラン(>光)
   d)クルタダのサベッジブレード:雲蒸竜変(>光)   

 3)後衛フェイスのMPが不安になってきた場合は呼びなおし
   ※戦闘終了時にHP回復が必要な場合はレストアブレスで回復すると、MP節約できそうです。

---------------------------------------------------------------------------






リューサンは武器属性上コウモリとの相性がいいので、
ソロでやる場合はコウモリの方がカニ/魚と比べて早く倒せる気がします。

コウモリの場合は、途中連携へのMB+最後のカムラン〆が間に合えばそれで終わり。
カニ/魚の場合は、最後のカムラン〆のあとにもう一回WSor連携が必要な感じでしょうか。

もっとも、侍と違ってWS後3振り調整が難しいので、WS4つ繋げるのはDA頼りの部分が大きく、
核熱>光>光 における最後の光が発生するかどうかには結構な運が絡みます。
合間でジャンプとか使えば繋げること自体は可能なんですけどね(´・ω・`)
ただ、アビにはリキャがつきもので、連戦中に使えない場面も出てくると思われますし。
素の性能で繋がりにくいのはどうしょうもなかですたい(ノ∀`)
クルタダのファイター有無が連携成立の生命線かなーという感じでした。

まぁWS3つ繋げるくらいなら私が使っている装備でもなんとかつながりやすいので、
ソウル&スピリットジャンプ/スピリットリンクを温存しておいて、
AM効果時間切れのタイミングで使用 > AM3維持 という流れを作り
c)の連携を使用するのが確実に、かつ比較的大きなダメージを与えられるかなーと思います。


相変わらずフェイスの連携介入がくssっそウザイんですけども(;´д⊂)
ひとまずは25~28チェーンくらい繋がる程度になってくれたので一安心です。
あとはこつこつ稼いで積み上げるだけなので、
のんびりと稼いで行こうかなーと思っています(´ー`)

出す場面もそうないので、別段急ぐ理由もないですしねww
もっと他DDが出しやすい環境にしてくれてもいいんじゃよ?(´_ゝ`) 無理そうだけd
ほどほどに楽しいのでいいんです。ゲームは自己満足ですからね!w
着実に強くなってる感じをまたしばらくは楽しんでいければナーというところで。
今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR