FC2ブログ

Pakecet 青 ソロ (フェイス有)


倒したのは先月の話ですが、基本的に時系列は無視してあげたい内容をあげる主義でいきます(´・ω・`)


Pakecetさんはエスカル・オンst3(CL135)のNMとなります。
相応の準備をしなければ魔法はレジレジで時間切れ必至。
テンポラリとか使ってみないと間に合わない可能性が高いです。
トリガーは高いですが、テンポラリは安いので惜しまずに。

[ジョブ] 青/黒 (ジョブポ1200↑)
[フェイス構成] オーグスト、ブリジッド、セルテウス、ヨランオラン、チェルキキ
         ※フェイスの絆期間中+ドラゴンパピーの応援有

[必須青魔法] 夢想花、サイレントストーム、アンビルライトニング、B.フルゴア、エントゥーム、シアリングテンペスト、
        カルカリアンヴァーヴ
[あると嬉しい薬品] 昏睡薬、万能薬



戦う際に気をつけたいのは、下記3点です。

1)必ずフェイスをパキケトの横につけるようにする
 →技きっかけで盾フェイスに正面向けるようになるので、被ダメに注意しつつ近づいて戦闘解除>横から殴りなおしを実施

2)6系魔法はスタンで止める
 →漏らしたら生き残ることを祈るのみ。
  印を使えばサイレントストームの静寂が入るので5分間ボーナスタイムとなります。
  技量の薬を惜しまず使えば10分くらい黙らせられるので勝率が上がる、かも。

3)雑魚は寝かせる
 →技きっかけで雑魚が沸きます(文字通り)
  夢想花で寝かし>エントゥーム>アンビルライトニングくらいで多分沈みます。
  雑魚から殴られると魔法が止まるので、カルカリは必須。
  寝かしのタイミングは似たような特徴を持つPalila(エスカル・オンst2)で練習するといいかもしれません。
  私の場合は、魔法が届くギリギリまで離れた状態で、雑魚が沸いて近づいた後、一瞬動きが止まったタイミングで詠唱開始してます。ほぼ殴られずに寝かせられるのでオカルは慣れれば不要かも。



CL135をエレ魔法主体で倒す場合は魔命がいくらあっても足りません(´・ω・`)
武器はニビルカジェルとか使ってられないので、私はアイリスD+ミメシスを使ってました。
(直接的な魔命寄与は魔命+>青魔法or魔命スキル+だと考えているため)
食事も当然ペアクレープを使用しましたが、それでもレジがあったのできっつかったです。



私が挑んだ結果は4戦1勝でしたが、欲しかったアデマ胴の免罪符を落としてくれたので問題なし!w


他のCL135も挑戦してみたいですが、フェイスの絆期間が来ないと勝てる気がしないですねぇ(ノ∀`)
次来るのはいったいいつになるやr



今回は以上です(´・ω・`)ノシ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR