FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 侍 ソロ ドーの門 そのに


もののふますたー になった記念に。
改めて内容を書き起こしておこうと思った次第デス(´_ゝ`)






冒頭で触れた通り、前回のジョブポキャンペーンでぼちぼち稼いでいて、
@ちょいでマスターってところで放置してた分を稼ぎ終わってマスターになりまして(´・ω・`)

稼ぎ終わった記念として、最終的にどんな感じで稼いでいたかを残しておこうと、
まぁそんな塩梅で書き始めた記事になりマス。

ぶっちゃけ言うほど前回のと内容は変わってないんですけどn
記念だからいいんですよ、ええ(´ー`) ということで、以下詳細。



-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 侍/戦
[フェイス] コーネリア、クルタダ、コルモル、シャントット2、ヨラン
      ※コーネリアは限定フェイスなので、
        いなければヨアヒム/ウルミアで魔法ヘイスト増やしましょう。

[場所] ドーの門
[敵] Apex Bats/Crab/Jagil
   ※狙う連携が光系統なので、空いてるところでてけとーに。

[戦闘の流れ]
 1)フェイス呼び出して敵を釣る
   ※ソロでApex相手の場合は、挑発でリキャが間に合います。

 2)連携しまくって倒す!( ̄ー ̄)
  ※火力が足りないようなら鳳蝶を連携開始前に入れるとダメージが上がります。
    ただし、相手がCrabの場合はシザーガードで多分上書きされるので注意。

  ※使用する連携は以下のパターン。
    a) 回天 >月光 > 花車 > 照破 > 不動 (湾曲 > 核熱 > 光 > 光)
     ⇒戦闘開始時にAMがない場合 or AM更新をしたい場合
    b) 照破 > 月光 or 不動 > 花車 > 照破 > 不動 (aと同じ)
     ⇒AMがある場合

  ※シャントット2による連携割り込みはある程度パターンがあります。
    使用タイミングが被ることが多いのと、てけとー記憶で書いてるので、
    うまく利用したいと思う方は参考程度にしてもらえれば(´・ω・`)
    a)ファイナルエクザム
     ⇒不動or回天後の場合:連携仕切りなおし
     ⇒湾曲発生後使用の場合:核熱発生、照破を合わせます
    b)ドクターオーダー
     ⇒基本的に連携仕切りなおし
    c)エンピリカルリサーチ
     ⇒核熱発生後使用の場合:光発生、不動を合わせます
     ⇒他のタイミングでは素直に仕切りなおし
    d)レッスンインペイン
     ⇒照破 or 回天後使用の場合:湾曲発生、花車を合わせます

 3)後衛フェイスのMPが不安になってきた場合は呼びなおし

---------------------------------------------------------------------------



侍は連携が面白いように繋がるので、ほぼ支援なしでも連携ダメでかなり削れます。
核熱後の照破〆の時点で、10k前後出れば連携ダメ30kくらい出るんじゃないでしょうか。
敵防御up or 自攻撃力down等がなければ、シャントット2のMBダメもあわせて、
〆の不動が間に合えば終わりとなります。

また、敵HPの削れ方についてはカニ/魚/コウモリで言うほど違いはありませんが、
自HPの削れ方はコウモリ=魚>カニという感じとなってますので、
フェイス呼びなおしが面倒くさい場合は、
カニが空いてればカニをやるのが一番楽だと思われます。


最後に、一番気になる稼ぎについてですが。
最終的には、約50ジョブポ/1hという感じになっておりました。
※キャパポリング使用2回+マント32%+ギフト、キャンペーンなし

キャパポのチェーンは25くらいは割と余裕で、それ以降だと
フェイスの連携割り込みやWSミス等の運で左右される部分が大きくなってきます。
私個人の最大チェーン数は30くらい。滅多に行きませんでしたけどね(ノ∀`)



私の侍は、ソロで殆どのポイントを稼いだ感じでして。
少なくとも初期~1200近辺まではほぼソロで。
それ以降を多少キャンペーン中のPTで稼いで、
本日ソロで残りを稼いでマスターという塩梅となっておりやす(´ー`)

連携を積み重ねてHPがごっそり減るのを見るのが楽しくて、
ソロで稼ぐのも割と苦にならなかったのが主要因でしょうか。
この辺はコルセアあたりも同様で、今も暇を見つけてぼちぼちやっていたりします。
マスターは遠いですけどn

ただの備忘録というか記念の記事なので、
他の人から見てどの程度参考になるかはわかりませんが、
こんな稼ぎ方もありますよってそんな感じでひとつ(´・ω・`)

ソロでこつこつ稼ぐのも悪くないもんですよ(´ー`)
ってなところで、今回は以上!






スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR