FC2ブログ

2018年 1月 アンバスケード 2章 青 ソロ とてむず


焼印(W)取りで行ってみたので、ついでに記事にしてみることにしました(´・ω・`)





ノルマもばっちり稼ぐと、ウィークリーの焼印取りくらいでしか
通うことのなくなるアンバスなんですけども(´ー`)

そんなに難しくなさそうですが、1章は倒す数が多くて面倒なので、
なんか負ける方が難しいとか言われてる今月の2章に挑戦してきたという、
まぁそれだけの記事になりますな(ノ∀`)

とりあえずとてむずやってみんべー、と挑戦してみたら、
存外楽に勝てたので、実際に難しい内容ではないようです。
そんなわけで、やってみた記録を残しておこうと思います。以下詳細。





------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 青/戦(マスター)
[フェイス] コーネリア、アークEV, ヨラン, クルタダ,セルテウス

[セットしておきたい青魔法]
 夢想花(寝かし用)

[BFの特徴とか]
・敵はカーバンクル/フェンリルの2体のみ
 →アスフロは複数回使ってくる感じ? で履行技も普通に使ってきます。
 →カーバンクルは闇睡眠で問題なく寝ます。
   ただし、特殊なログが出て起きるので都度寝かしが必要です。
 →片方を削っていると、弱体フィールドが発生します。
   カーバンクル戦闘中は魔法&物理防御downなので、少し攻撃が痛くなります(´・ω・`)
   でもアスフロ含めて死ぬほどではないので、気にしなくてもよさげでした。


[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し>強化実行して準備が終わったら突撃
2)カーバンクルを寝かす
3)フェンリルを倒す
  →シャン>シャンの2連携主体で削れば問題なく倒せます。
    フェイス盾で全力削りにかかっても来ないくらいなのでHPもそう多くはなさそう。
  →途中でカーバンクルが起きるので、寝かしましょう。

4)カーバンクルを倒す
  →光効かなさそうなので、レク>シャンの闇連携主体で削りました。
   シャン〆で連携ダメもそれなりに通るようなので、特別削りにくい感じはなかったです。
  →魔法防御ダウン+アスフロの被ダメが怖い場合は、
   ディフュマイティをカーバンクル開始時にするといいかもしれませn


------------------------------------------------------------------------





自分でタゲを持つのでもなければ、
攻撃をもらうと死ぬ(;´ρ`) みたいなのもないので、
フェイス絆期間ということもあって楽にできる内容でした(´_ゝ`)

今月はオーメンカードキャンペーンのほうが主体ですが、
15周年の年も過ぎて、1月ということもあってか、
キャンペーン内容もVU内容もひかえめです。

それでもまぁ、やりたいなーと思ってることはまだ残っているので、
根気が無くなるか、あるいは唐突に飽きるまでは、
ぼちぼち遊んでいこうかなーと思っておりますヽ(´ー`)ノ

今年もいい一年になるといいなーと思いますが、
既に風邪引いたりして幸先悪いので不安ですわ(ノ∀`)
みなさんも体調等リアル生活に気をつけながら、適切な範囲でゲームを楽しみましょう!

というところで、今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR