FC2ブログ

今月のデュエルエクスマキナ(2018年1月)


今月は思ったより早くSランクにあがれました(´_ゝ`)



相変わらず無課金勢としてぼちぼち遊んでおります(´・ω・`)

最近のデュエルエクスマキナは、マナコインが割と多めに配布されるようになり、
ログイン+デイリークエ消化でガチャが回しやすくなっています。
いつまで続くかわかりませんけれど、
新規の方も入りやすいんじゃないかなーと思いますので、
興味がわいた人は始めてみるといいかかもしれませんyp(´∀`)

まぁ回せる回数が増えたからって欲しいカードが手に入るわけじゃないですけどm
それはさておき。

とりあえず、A+~Sランクの間で使用していたデッキ内容を、
Sランクに上がれた記念に残しておこうと思います。以下詳細。






-------------------------------------------------------------------
[ガーディアン] アテナ
[デッキ内容]
<コスト1>
・アテナイの海兵×2
・海精 オケアニド×2
・オケアニドの助勢×2

<コスト2>
・ポセイドンの贈物×2
・ハルパーの追撃×2
・憤猪 ラースボア×2
・コリントスのワイン売り×2
・エルフの地術士×2
・テーバイの重装歩兵×2


<コスト3>
・海母神 テティス×2
・海馬 ヒッポキャンバス×2
・ミノタウルスの斧兵×2
・オリンポスの魂送祭×2


<コスト4>
・トライデントの高波×2
・アーモロートの収穫者×2


[デッキ運用とか]
相変わらずの、海洋を活用して相手を削るオリンポスアグロですな(´・ω・`)
※基本的なアグロデッキの運用は、アグロ指南というのが公式で用意されていますので、
  やってみるとわかりやすく理解できるかと思われます(いつまでやってるのかはしらんけd


運用の基本は、モンスターを可能な限り場に残した上で、殴ってライフを削る。
それだけのデッキです。

前回と若干内容が変わっていますが、
これは海洋に頼らない削りを採用したいと考えたからです。
海洋にするカードを割と積んでるほうだと思うんですが、
引かない時は全く引かないですからね(´д`)
ダメージソースとして、コリントスのワイン売り/テーバイの重装歩兵を採用しています。
海侵神を外したのは、真っ先に対処されて全く仕事をしないためです。
仕事をしないんならただの2コス2/2のカードでしかないので、
別なカードを採用したという塩梅となりまs

-------------------------------------------------------------------


剣闘士シリーズ? みたいなので新しいカードが追加されましたが、
メフィストのカードが強すぎて、それほど見ない気はしますね。

対戦していて、特にえげつねえなぁと思ったのは、
ホムンクルスのクローリン です(名前は正直うろおぼえ)
6コスで全体3/3にするとかえげつなさすぎでしょう(´д`)
クローリンと剣闘士で追加されたカードの組み合わせで戦ってるデッキは、
相手をしていてつらいなーとおもいましt

まぁ結局は自分の手にいいカードがあり、
相手の手札が悪い状況を期待して戦っている面は強いので、
負けにめげずに戦っていればある程度勝ち星は重ねられるかなーというのが結論なんですけどネ。

とりあえず、絶望的になるほど、どこかの勢力カード一強的な状況にはなっていないですし、
低レアしかないデッキでもほどほどに遊べるので、
飽きるまではぼちぼち遊んでいこうかナーと思います。

カードゲーム好きな人は、始めてみるのもいいと思いますよ! オススメ!
ということで、今回は以上!


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR