FC2ブログ

エスカル・オン Ark Angel MR 青 ソロ (フェイス有)


新年一発目はソロ記事デス(´∀`)


あけましておめでとうございやす(´・ω・`)
今年もぼちぼちFF11を続けていこうかなーなんて考えていますし、
飽きるorやれることがなくなるまでは続くことだろうと思ってはいますが、
それはさておき。

今回の相手はギアスフェットNMのAAMRさんです。
CL140なんで強いほうのNMになりますね。
物欲に従って生きるどらぽんずさんの、今回の目的はディーコンタバール。
獣の魔攻用によさそうだなーと思って挑戦してみたら、
意外とあっさり勝てたので記念に記事にしておこうと思った次第デス。
ということで、以下詳細。


----------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 青(マスター)
※正直サポは何でもいいです(´・ω・`)
  自分が強すぎてタゲが来るならサポ竜、火力あげたいならサポ戦あたりがオススメ。
※食事は特上スシが無難。

[フェイス] コーネリア、オーグスト、ヨラン、クルタダ、セルテウス
       ※討伐時はフェイス絆あり、ドラゴンパピーの応援あり、ドメイン剛毅はわかんねっす
       ※コーネリアがいなければ、ウルミアorヨアヒムあたりでも呼べばok

[必須セットな青魔法]
 ヤーンor夢想花(ペット寝かし)、カルカリアンヴァーヴ(詠唱中断防止用)、


[注意点]
・AAMRはシ+獣のハイブリッド
 →絶対回避、使い魔等使用
 →ペットはナットorカラクールで、倒すと一定時間経過後再呼び出し
   カラクールは寝づらいです
 →使用WSは片手斧WS数種とハボックスパイラル(固有WS)
   どれも高めの威力なので運が悪ければオーグストでも落ちます。

・回避高めで必要命中は1550~1600くらい



[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し > 自己強化後わかせる
 ※エラチ/バッテリー/Nメディ/カルカリあたりをかけてました。

2)NMポップ直後に絶対回避使用 > ペットポップの流れなので、
  殴ってフェイス起動 > ペットわいたら寝かし
 ※カラクールは睡眠レジる場合があります。
   夢想花とヤーンだと後者のがよさげ。

3)タゲをとらないようにして頑張って削る
 ※フェイス絆中ならハボックスパイラルにセルテウスがリジェヴァ使ってくれるので、回復は割と楽
 ※カラクールのシープソング対策で服毒はしておいたほうがよさげ。
 ※使い魔使用後にペット倒すと事故が減ります。


----------------------------------------------------------------------



たまーにデイブレイク外で高威力のWSもらってオーグストが落ちます。
まぁソロで事故はつきものなので、そのあたりは諦めるしかありませんが、
基本的に絆ありの場合はそこまで強い敵ではないようです。

討伐する際に一番問題となるのはおそらく命中の確保でしょう。
1550~1600は支援なし食事ありで確保しようと思うと、結構きついラインです。
装備頑張ってるかどうかで勝てるかどうかが変わる相手になりますんで、
自分の装備がどの程度整っているかを確認する指標としてはちょうどいい敵かもしれまへん(´_ゝ`)

とりあえず目当ての品は相変わらず出ないので、
フェイス絆期間中に財布と相談しながら連戦していこうかなーとおもいまs
というところで、今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR