FC2ブログ

Rani ナイト ソロ(フェイス有)


というわけで早速ソロ記事を(´・ω・`)

私がFF11から離れ始めたのは、だいたいアビセアの覇者前後くらいからでした。
その後一度戻りましたけども。
確か星唄前~アドゥリンMが終わって相当経ってからの、およそ一年前くらいな気がします。
その時期にヨルシアのAスカとかで装備を整えようと躍起になっていたのは良い思い出です(´_ゝ`)



回顧しだすと長くなるのでここまでにしておいて。表題の件について。

そもRaniとはなんぞやというと、アビセアの覇者において難関と言われたNMです(そのはず)
当時だとLV90とかのフルアラだったのかなー。もう99解放されてたんだろうか。
それでもなかなか倒せなかったという非常にお強いNMで、
チートアイテムの天神を使わなければまともに倒せませんでした。

とは言え、現在のヴァナはIL119時代に入っておりまして。
であればソロもいけるだろうと思ってやってみたわけです(´_ゝ`)

Lv90時代のアイテムでも、一部の装備は有用でして。
このNMのドロップ品もその類となります。
目的のアイテムはこちら↓

エポナリング
Rare Ex
ダブルアタック+3% トリプルアタック+3%
Lv89~ モシ獣狩忍青コか踊剣


NMの特徴なんかはFF11用語辞典とか見ればわかるので割愛しますが、
一番厄介なのは魅了持ちという点でした。
ならばナイトのフィールティで無効化してやるわ!
と弱点狙いついでにナイトで向かったというわけです。

さてその結果は……?










結果としてお目当てのものはゲットできました(σ´Д`)σ
一発ゲットとはいきませんでしたが、手に入れることができたのでヨシ。
当時の憧れ装備のひとつだったので、大変嬉しいです。




実際の戦闘としては、超がつくほどのヌルゲーでした。
魅了も使ってきませんでしたし(なぜかはわかりませんけど)
メテオも200とかしか喰らわないし。
なんだったらフェイスも要らないレベルかもしれません。

使用フェイス構成:セルテウス、ヨランオラン、コルモル、クルタダ、シャントットII








復帰後に挑戦したNMは他にも居るので、それらも思いついたタイミングで書いていこうと思います。
誰かの参考になればいいけど、こんな書き方だと誰も参考には出来なさそうですなぁ。
まぁ基本的には先人に倣ってやってるだけのものばかりなので、
詳細はそちらで確認するといいかもしれませんね。Raniはあんまり参考になりそうなのなかったけどw


では今回はこの辺で。(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR