FC2ブログ

今月のデュエルエクスマキナ(12月)


今月もなんとかSまで上がれたので記念に(´・ω・`)




そんなわけで、相変わらず無課金でぼちぼち続けてるゲームの話デス。

今月も新しいカードが追加されたデュエルエクスマキナですが、
マナコイン足りなくて殆ど回せてない勢になっております(´д`)

前回追加分のメフィストとかも、2~3回10連回したくらいで、
全然カード確保できてないってのに新しいカード追加されてつらいんですが、それはさておき。


とりあえず、今月も無事に勝ち星を重ねてSランクに到達できましたし、
新カード追加後かつ現在開催中の獅子王杯(記事作成時点の話)で、
7回勝つ程度まではやれてるのでまずまずかなーというところです。

そんなわけで、Sランク到達時のではないですが、
獅子王杯時に使っていた内容を残しておこうと思います。



-------------------------------------------------------------------
[ガーディアン] アテナ
[デッキ内容]
<コスト1>
・アテナイの海兵×2
・海精 オケアニド×2
・オケアニドの助勢×2

<コスト2>
・ポセイドンの贈物×2
・ハルパーの追撃×2
・憤猪 ラースボア×2
・海侵神 アンピトリテ×2
・エルフの地術士×2

<コスト3>
・海母神 テティス×2
・海馬 ヒッポキャンバス×2
・ミノタウルスの斧兵×2
・オリンポスの魂送祭×2


<コスト4>
・トライデントの高波×2
・魔獅子 サブナック×2
・アーモロートの収穫者×2


[デッキ運用とか]
海洋を活用して相手を削るオリンポスアグロになりますね。
※基本的なアグロデッキの運用は、アグロ指南というのが公式で用意されていますので、
  やってみるとわかりやすく理解できるかと思われます(いつまでやってるのかはしらんけd


運用の基本は、モンスターを可能な限り場に残した上で、殴ってライフを削る。
それだけのデッキです。

海洋を多く作っておいて、
終盤に"トライデントの高波"で高コストを飛び越えて本体殴って勝つ
というのが一番気持ちのいい勝ち方になります(´∀`)


苦手な相手は山ほどいますが、やられるときついなーという対応は、
1)全体除去
 →特にきついのは、アスガルドの"バルドルの閃光"/"グングニルの穿通"あたり。
   HP2以下が多数を占めるので、使われるだけで形勢逆転されまs

2)高コストユニット
 →低級ユニットのステは貧弱なので、高コスユニット出されるだけで普通にきついです。
   トリニティで終盤までもつれこんだときとか、
   ホントに泣きそうになるくらい一方的に蹂躙されまs

-------------------------------------------------------------------





A+→Sになれるかどうかはぶっちゃけ対戦運も大きいので、
今月も無事勝ててラッキーくらいにしか考えていませんが。

どのデッキでも、うまくやりたいことをやれると楽しい、という点に変わりはないので、
色々デッキ作って遊ぶのもありかなーとか思ったりはします。
今回のデッキも星5は一種類入ってますけど、必須ではないですし。
低レア中心デッキでもある程度勝てるのは、良ルールなのかなーと思ったりもします。

まぁカード運用の考え方とかについては多分に慣れもあると思いますし、
色々な戦術をすぐに切り替えられるほど賢くないので、
よっぽど不利になって勝てないカードや戦術が実装されない限りはこのままだと思いますけどネ。

まだ飽きるほど環境が悪いわけでもないので、
しばらくのんびり遊んでいこうと思います。

ということで今回は以上!

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR