FC2ブログ

2017年 12月 アンバスケード 1章 青 ソロ とてやさ


そんなわけで、二章があれば一章もやってきますよねという話デス(´ー`)






焼印とりたいし、一章もやってるよね当然(´з`)y-~
ということで、今回の記事は一章です。

今月の一章はミーブル族でした。
通常配置がないせいか、トリガーはワーム族になっています。

私はギミック解明できるほどの頭もなければ根気もないので、
つらつらとやってみた感想を書いてみるだけなんですが、
とりあえずは備忘録として記事を書いておこうと思います。
以下詳細。


------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 青/戦(マスター)
[フェイス] アークEV, ヨラン, クルタダ, ウルミア, コルモル


[BFの特徴とか]
・敵は初期ポップのボス1体+技使用後にわく雑魚数体
 →とてやさだと雑魚はわきませんでした(やさしい以上でわくようです)
   雑魚も含めてすべてミーブル族です。たぶん。

・SPアビは雑魚ボスともに百烈拳っぽいです。
・サイレスを入れると雑魚を呼ばなくなります(特殊なログが流れる、アンティカとかみたいな感じ)
 →食事なし片手剣二刀流の赤でしたが、全力魔命装備にしてもとてむずには弱体入りませんでした。
   むずまでなら余裕で入ったので、難易度の壁は厚そうですね(´・ω・`)
   確認した限りだと、ディストラ/フラズル/サイレス/パライズは入ってた気がします。
   ちなみに、スタンは青のテンポがレジだったので入らない可能性が高そうでしt

・サンダー/ブリザド/ファイアなんちゃらという鬱陶しい技を使ってくる
 →各属性の精霊弱体効果+属性にあわせた状態異常+範囲魔法ダメです。
   覚えている範囲だと、雷はスタン、氷は麻痺、ファイアは悪疫でした。たぶんスロウもあるはz
   また、やさしい以上の難易度だと雑魚がわく場合があります。

・湧いた雑魚の攻撃力はめちゃ高くて、しかも後衛に真っ先に向かう模様
 →4桁ダメくらうので即死亡レベルな気がします。わかせないのがベストかなーとか思いました。



[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し>強化実行>突撃
2)サイレスを入れる
  ※青のサイレントストームが5分静寂で便利なので向いているかもしれません。
    (私はやさしいまでしか入るの確認してませんけd)
3)静寂維持+タゲを取らないように気をつけつつ削る

------------------------------------------------------------------------



今回はロール/コルア/歌による特殊な挙動はなさそうなので、
特にジョブ縛りは発生しないかなーとか思ったりはしました。

加えて、範囲弱体てんこもりなので、白か学がいないと回らんだろうなぁと思ったりもします。
一緒に食らってエスナでもしてればいいだけな気はせんでもないですけどネ(´ー`)

高難易度になるとギミック等がわからないといけなさそうなので、
達人たちの情報待ちになりそうですが、今月はどうなるんだろうなぁ(´・ω・`)

個人的には、野良で難易度"ふつう"が勝てればそれでいいんですけどね。
ひとまずは自分で試しに叫んで募集してみるしかないかなーとか考えつつ、
ネットで情報をあさる作業に移りたいと思いますw

というところで、今回は以上!




スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR