FC2ブログ

Sang Buaya 忍 ソロ (フェイス有)


忍者で遊ぶの楽しいです(´・ω・`)








鬼哭忍者お試し記事が続いていますが、今回もその流れで。
今回の敵は、以前も青で倒したことがあるサンブアヤさん、でっかいブガードです(´ー`)

印サイレスが使える人と、火力がある前衛がいればほぼ勝てる島st1最弱っぽいブガードさんですが、
まぁ忍者でも割と余裕で倒せますよねって感じですな(ノ∀`)
忍者でやるとどうなるのか、備忘録として記事に残しておこうと思います。
以下詳細。



----------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 忍/戦(G2000)
[フェイス] ゲッショー、コーネリア、アシェラ、クルタダ、ヨラン
       ※コーネリアはウルミアやヨアヒムでも問題ありません。


[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し>蝉/活火/陰忍(必要なら夜陰も)使用後わかせる
 ※サンブアヤも前方範囲技もちなので、敵正面にはゲッショーだけを置くようにしましょう。

2)フェイス起動後、敵の背後に回ってひたすらWSを撃ちまくる
 ※連携ダメが通るので、狙える範囲で連携を発生させると討伐時間が短くなります。
 ※アーフルアイにヘイトリセットがあるのでタゲが来る場合もあります。
   攻撃力高めで被ダメも大きいので、タゲが来たら蝉を張りましょう。
 ※G2000+フルけんだつ だとアーフルアイは高確率でレジれます。ヘヴィベローは微妙。
   弱体ガ系/魔法カウンターのスタンはレジ難しいので気をつけましょう。
   忍/戦だと対応は白フェイスに任せるしかないけどn(ノ∀`)
   魔回避装備に着替えるならそれもありかなーとは思うけどどうだろうn

----------------------------------------------------------------------





鬼哭のAM効果も強いんですが、なによりフルけんだつの魔回避ブーストで、
忍者ツエエってなってる感じがなくもない戦闘でした(´・ω・`)

テールモスでもそうだったんですが、CL129くらいでフルけんだつだと、
大半の異常をレジストしてくれるので戦闘が非常に楽になります。
ヘヴィベローも割とレジってくれるので硬直時間短くて済みますし、
アーフルアイもただのヘイトリセットしてくれる技に成り果てるので、
事故る要因があるとすれば、
ブレクガ>タイラントタスクのコンボを食らってしまう場合くらいな気がします。

肝心要の討伐時間は、私の装備だと3~5分の間くらい。
タイムを短くしようと思ったら、盾フェイス⇔ザイド入れ替えによる
ロール効果マシマシでNOUKINヒャッハーする手段くらいしか思いつきませんが、
タイムアタック的なところに興味がないなら、
戦闘をWS撃つだけの作業にできる盾フェイスの使用をオススメします(´・ω・`)b



忍者で倒すのが楽な島st1はセルキット/テールモス/サンブアヤだと思うんですが、
連戦を考えるならセルキット>サンブアヤ=テールモスという感じの難易度なので、
テールモス/サンブアヤの連戦が楽かなーと思います。
フェイス入れ替えと移動の手間、どちらを面倒と感じるかの差でしかありませんけどね(´・ω・`)

しばらく飽きるまでは、時間を見つけて石取りをやって。
オグメガチャでいい感じの装備が仕上がったら、
オーメンソロでもやろうかなーとか思ったりはしていますが、
いつになるやらわかりませんな(ノ∀`)

ひとまずは弱いものいじめで暇潰し+気晴らしをしつつ、
ぼちぼちヴァナライフを楽しんでいこうと思います(´з`)y-~
というところで、今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR