FC2ブログ

Taelmoth the Diremaw 忍 ソロ (フェイス有)


また忍者で遊んできたよって記事ですヽ(´ー`)ノ






今回の敵は、以前にも倒したことのある敵ではありますが、
島st1の青イカことテールモスさんです(´・ω・`)

前回倒したぞーって記事にしたのは4月のことなので、もう半年以上前のことですな(´ー`)
そのときは事故の危険性にひやひやしつつ、やっとこさっとこ倒していましたし、
わいの忍者弱いんやけど大丈夫やろか(;´ρ`) と心配しつつ挑戦してみたのですが、
結果的には、忍者の方が青よりはるかに楽だという事実が判明したという(ノ∀`)

とりあえずは、備忘録も兼ねて記録に残しておこうと思います。
イカ詳細。





----------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 忍/戦(G2000)
[フェイス] ゲッショー、コーネリア、アシェラ、クルタダ、ヨラン
       ※コーネリアはウルミアやヨアヒムでも問題ありません。


[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し>蝉/活火/陰忍/夜陰を使用後わかせる
 ※テールモスは前方範囲技もちなので、敵正面にはゲッショーだけを置くようにしましょう。

2)フェイス起動後、敵の背後に回ってひたすらWSを撃ちまくる
 ※イモータルマインド使用時(or常時)身替を維持
  →アジュールロー使用後のスペクトラルフロー/ダークオーブ対策です。
    あれば死にません(´・ω・`) 通常時は食らってもけんだつ一式なら死なないんじゃないかn
 ※敵のタゲが来てしまった場合は蝉維持を忘れずに。
  →アジュールロー使用時/通常時含め、敵が使う青魔法の殆どは蝉で無効化できます。
    ただし範囲や複数回攻撃が多いので、枚数には注意しましょう。
    特にアジュールロー時に食らうと死ぬので注意。

----------------------------------------------------------------------




ぶっちゃけノーダメ攻略も出来る場合があるレベルで雑魚いです(´・ω・`)
忍でやると、青討伐時の苦労はなんだったのk と言いたくなるような戦闘になりますね。

事故の可能性があるとすれば、アジュールロー時に蝉けちって青魔法貫通か、
身替し忘れてフローやオーブを食らって即死のどちらかというところで。
要は油断しなければ死なないって感じですね(´з`)y-~

青との違いは、盾フェイスに頼りきりでの戦闘ができるという点でしょうか。
仮にタゲが来ても蝉で耐えられるのと、被弾があったとしても、
通常攻撃装備に魔回避高めのけんだつが使えるおかげで耐えられるのが大きいです。

肝心の討伐タイムは3~5分かからない程度で安定していました。
平均をとれば4分前後というところでしょう。
青もたぶんこれくらいの時間で討伐できる気はしますが、
事故の可能性が 青>>越えられない壁>>忍 ってレベルでダンチなので、
個人的には忍者での討伐をオススメします(´・ω・`)b




復帰後、鬼哭を作ってジョブポ稼いだ現在までまともに触ってなかった忍者ですが、
青や赤と違った面白さがあって新鮮で楽しいですヽ(´ー`)ノ
ということで、また忍者で遊んだ記事を書くと思いますが、今回は以上!




スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR