FC2ブログ

今月のデュエルエクスマキナ(11月)



今月もぼちぼちやってました(´・ω・`)
※内容はいつも通りでs





相変わらず無課金で続けているデュエルエクスマキナのお話デス。
今月もこつこつ勝ち星を積み上げて、Sランクになんとか到達することができました。
やったね!ヽ(´ー`)ノ

とは言え、今月は自分で考えたデッキでSランク到達、とは行かなかったしてまして(;´ρ`)
今月は新カード、メフィストと呼ばれるテーマが追加されているんですが。
そりゃあもうえげつない効果のオンパレードで、ランクマッチでもめちゃくちゃ使われてます。

そんな中で勝負してると、これえげつねえなぁと戦ってて感じたデッキというのがいくつかあるもので。
その中でも自分の性に合いそうな組み合わせを選んで作ったデッキでSランク到達となっています。
他力本願じみててあれなんですが、まぁSランクには到達できたので、
とりあえずその時点でのデッキを残しておこうかなーと思います。



-------------------------------------------------------------------
[ガーディアン] アテナ
[デッキ内容]
<コスト1>
・アテナイの海兵×2
・アテナイの喜劇役者×2


<コスト2>
・テーバイの重装歩兵×2
・ハルパーの追撃×2
・ケンタウロスの長弓兵×2 (※自由枠)
・コリントスのワイン売り×2
・憤猪 ラースボア×2


<コスト3>
・ケンタウロスの軽装騎兵×2
・スキュラの戦魚×2



<コスト4>
・英智神アテナ×2
・悲面神 メルポメネー×2
・テーバイの重装投槍兵×2
・彷徨えるゴーレム×2


<コスト6>
・軍狼神アレース×2
・ケラウノスの制裁×2


[デッキ運用とか]
相変わらずのオリンポスアグロです。
2017/11/19現在、アグロ指南というのが公式で用意されていますが、
運用は基本的にそこで学んだ内容そのままだと思ってもらっていいと思います。

モンスターを可能な限り残した上で、ライフを殴って削る。それだけのデッキです。
コスト1が少ないので、先手だと身動きが取れない場合も多いですが、
低コスト中心のデッキなので中盤は展開しやすくなっていたりします。

ルクソールやアスガルド相手でもまぁまぁの戦績が出たりするので、
組み合わせ的には悪くないのかなーと、そう思っていたりします。

-------------------------------------------------------------------




ガチャを回すためのコインがない > でも欲しいカードはある
ということで、マナのかけらを使ってカードを色々作ってしまったので、
新しいカードを作るのがかなり厳しい状況になってしまいました(ノ∀`)

とりあえずはSランク到達できましたし、
ぼちぼちアリーナとかで遊びつつ、
マナコインとマナのかけらを回収していこうかなーと思います。

無課金でもほどほどに遊べるゲームだと思うので、
興味があれば始めてみるといいかもしれませんy

というところで、今回は以上!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR