FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ ドーの門 ナイト(PT編)



キャパポキャンペーンに便乗して行ってきたので記事にしてみますた(´・ω・`)
※内容はいつも以上にふわっとしてまs






11の月、ということで滅多に開催されないキャパポキャンペーンがあったので、
野良で募集かけて行ってみましたヽ(´ー`)ノ

まぁ他ジョブでも行ったことはあるんですけどm(ノ∀`)
それらは本格的に記事を書き出す前の話だったりしますし、
募集しまくって無事マスターにもなったので、記念に記事を書いとこうと思った次第デス。

とりあえずは、ジョブポ稼ぎの盾ジョブ参加例として、
備忘録もかねて色々書き残しておこうと思います。



----------------------------------------------------------------------
[場所] ドーの門
[敵] Apexのカニ/魚/コウモリ

[PT編成] パターン1:盾+前2~3+支援兼回復(風召赤など)
       パターン2:盾+前1~2+支援兼回復1~2+MB役1~2

       ※パターン1は連携ダメ主体の場合、パターン2はMBダメ主体の場合です。
       ※連携ダメが足りない場合は、支援兼回復の赤召風のMBも追加しますし。
        MB主体の場合も、撃ってもらう場合がありまs

[基本的な動き方]
 ※私がナイトで参加してたときの、気をつけていた点についてざっくりと。

1)敵を釣るタイミングは細かいことを考えずに、連携始まったら2体目釣る勢いで(ノ∀`)
 →DD(近接/MB役)の火力次第な面もあるのでなんともいえませんが、
   常時2体維持するくらいのつもりで居る方が楽でした。

2)詠唱中断防止装備は揃えておこう
 →複数体から殴られる状況が続きます。
   釣った敵をうまく前面に集められれば盾発動で詠唱できる場合もありますが、
   必ずしもそういった状況を作れるとは限りません。
   各種強化やケアルをする際に殴られて詠唱中断されるのはかっこ悪いですし、
   揃えておいた方が色々と楽ができると思われます。

3)サポは柔軟に選びましょう
 →まぁ私はだいぶ面倒くさかったんでサポ戦で固定してましたけd
   連携主体の場合は特にそうですが、タゲが簡単にDDへと移ります。
   (これは私の動きが悪いのかもしれませんケド)
   ナイトでも回復するようにしてあげれば支援ジョブの負担が減りますし、
   MBに参加できるようになって削りも早くなったりするんですが。
   リフレもらわないと簡単にMPが枯渇しまs(;´ρ`)
   構成次第でヘイストやリフレがもらえない場合もありますので、
   サポ赤とかも視野に入れるとよさそうでした。


-------------------------------------------------------------------------------






まぁ私が次に盾ジョブで参加するとしたら、
サポレベル止まりの剣をあげたときくらいのものですし、上げる予定もないので、
備忘録として機能するかは微妙なところですけども(ノ∀`)
ガラントマスターになった記念みたいなものなので、それはそれでいいのでs


とは言え、マスターまで上げたのに言うこっちゃないですが、
ぶっちゃけ使う予定ないんですよね(´・ω・`) ブルトないので出しにくいだけですg
とりあえずは野良主催時に、盾が出せるかどうかは大きいかなーと思ったので、
マスターにしておいたというところです。

ひとまずは今月の目標はひとつ達成したというところで、
次のジョブポ稼ぎジョブを何にするか考えていこうかなーと思います。

というところで、今回は以上!
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR