FC2ブログ

オーメン 詰みルート ナ ソロ


色々なジョブでやってきたけど、今のところ一番きっつい感じでした(;´ρ`)




そんなわけで、今回のオーメン詰みルートはナイトさんの番です。

物欲に従って日々FF11を楽しんでいるわけですが、
今回欲しいのはAF119+2の胴です。
ナ胴+2はSVHQ以上のHPを確保でき、FCもついているという優れものでして。
詠唱中断防止用の装備にほしいなーと行ってみた次第です。

とは言え、私のPSや装備状況もあると思うのですが、
これまでやったことのある侍青赤等の近接討伐経験ジョブと比較すると、
めっちゃくちゃしんどかったですわ(´Д`;)ヾ
ぶっちゃけ2回くらい、1層での時間切れがあったレベルでダメダメでしt

それでもまぁ、なんとか装備やフェイス構成を調整してぼちぼち勝てるようになり、
装備更新に必要な分は揃えられましたので一区切り。
また通うこともあるかもしれませんし、備忘録として記録を残しておこうと思います。



------------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] ナ/踊(G1200程度)
[フェイス] コーネリア、アムチュチュ、ヨラン、アシェラ、シャントット2
      ※コーネリアは15周年記念の特別フェイスです。使用可能時期は2018年5月まで。
        いなければ、ウルミアorヨアヒムあたりで魔法ヘイスト確保をば。

[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼んで戦闘開始
 ※自己強化はぶっちゃけしなくてもいいでs

2)サブお題をこなす
 ※MBダメ/WSダメ/AAダメあたりのダメージ関係は諦め
 ※WS/魔法/MB/回復はこなしやすいので確実にやれるようにしましょう。
   ナイトはSV装備⇔スレビア装備の入れ替えだけでいける、はず。
 ※連携はシャン>シャンが一番つながりやすいはず。

3)メインお題をこなす
 ※S/Tどちらも、連携を作ってシャントット2のMBダメで削るのが主体です。
   上述したように、私はシャン>シャンもしくはシャン>ナイツで光を作ってました。
   間に合うなら、サベッジ>ナイツorロイエ>シャンデの3連携が理想。
   TPきついけど出来れば楽しい。それだけでs



------------------------------------------------------------------------------





装備はそのうち晒そうかなーと思ってますが、
オーメンで使用する通常攻撃装備は、両脚足カマイン・他フラマで固めてます。
WS装備はスレビア+αで、特別強い装備は使ってません。
武器はまぁ一応レリックあるのでそれを使ってますが、、、
ナソロの場合はそこまで影響大きくないような気はします。
ナ自身で出せるWSダメが低いので、連携を作ってようやっとSを倒せるダメになります。
赤なんかはTP多少貯めてやれば5桁いくのでその差は歴然ですn

なんにせよ、オーメンのAF119+2は裏Dと違ってソロでこつこつ続ければ揃えられる分有情なので、
また気が向いたら通おうかなーなんて思ってます。
負けたら悔しいけど、装備詰めるのは楽しかったですし、悪くありませんでしたヽ(´ー`)ノ

というところで、今回は以上!


スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR