FC2ブログ

2017年 11月 アンバスケード 1章 侍 とてやさ


とんでもない失敗をした後でも、とりあえずVU直後に記事はあげるんですよ(´・ω・`)
※2017/11/14:戦闘中のアビ使用順等、詳細を追記しました。


というわけで、先日超がつくほど手痛い失敗をした後のVU、アンバス内容更新なわけですが(´д`)

今月のアンバス1章はリバイバルということで、ポロッゴ族がかえってきました。
私が本格的にアンバスデビューをしたのがちょうどポロッゴ族のときだったんですよねぇ。

当時はヘヴィ入れてボッコボコに殴れば終わりというお手軽な内容だったわけですが、
開発お得意の想定外ということで、今回は対策立てて戻ってきているようです。
すなわち、前回の攻略方法が使えないということで、
実際のところ、高難易度の攻略は
はじめから模索する感じになってるんじゃないかなーと思ったりもします。

ただ、それはあくまでも高難易度をやる場合の話でして。
とてやさだとくっそ弱いです(´・ω・`) クトゥルブのがやばいです。
そんな感じの感想しかない短い戦闘でしたが、とりあえず記録に残しておこうと思います。


------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 侍/戦(G1200くらい)
[フェイス] ゲッショー、リリゼット2、イングリッド2、クピピ、コルモル
[特徴]
・ボスは青白いポロッゴ1
 ⇒連続魔使用、高難易度だとデス解禁とからしい

・雨乞い? で雑魚ポップ(未確認)
・クエンチングハンマーが超いたい
⇒"ボスから一定距離以内に" "MPもちジョブがおり" "MP増加の傾向がある"と
  使用する可能性があがるようです。
  MPもちジョブというのは、素でMP持ってるジョブ全般。
  なのでナ剣青暗あたりはリストラ確定? かもしれn


[戦闘の流れ] ※2017/11/14:内容変更
1)フェイス呼び出し>八双/バーサク/アグレッサーを使用
2)ボスを倒す
 ⇒戦闘開始直前or直後に黙想使用
   ※黙想ジョブポ20+黙想装備(+24sec)だと溢れるため、というのもありますが、
    なによりも、ヘイストなしで多連携をこなすために、
    黙想のリゲインが殴っている最中に続いてる状態が必要だと考えています。

 ⇒殴ってフェイス起動したら、正面に回って連携開始
  ※連携は好みもあると思いますが、私がやるのは以下のどちらかです。
   a)石火使用+回天or照破 > 先義後利使用+花車 > 葉隠使用+不動 (光 > 光)
   b)回天or照破 > 月光 > 花車 > 照破 > 不動 (湾曲 > 核熱 > 光 > 光)

------------------------------------------------------------------------





ガチでこれだけで終わりました(´Д`;)ヾ
戦闘時間は3分? とかじゃなかろうか。
とてやさだとHPが低すぎるくらいに低いので、瞬殺余裕なようです。
ギミックも何も関係なく倒せるので、
初期にTP貯めて速攻をかけられる侍は有利な気がしなくもないですね。

あまりにもあっさり終わりすぎて、感想すらわかぬ、、(;´ρ`)
まぁ問題は、高難易度での連戦なので、
野良でぼちぼち募集かけて募集していこうかなーと思いました。

というわけで、今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR