FC2ブログ

でんけん! 結果発表!(2回目)



プロ試験者になるか否かの分水嶺でござんす(´・ω・`)



でんけんと言っても、私が受けたのは3種です。
電験3種は毎年試験日も合格発表日もおおよそ似たような日時で行われます。
試験日は9月頭、合格発表は10月20日とかそのあたりです。

まぁ合格発表のほうは郵送開始がその日なのであって、
郵送物が届くのにタイムラグが出てくるわけですけどね(ノ∀`)

そんなわけで、今日郵便物が届いており、結果がわかって記事にしたという流れですが。
引っ張るほどのことでもないのでさくっと言うと、
合格しておりましたヽ(´ー`)ノ ひゃっほーい

去年は不合格(といっても科目合格有でしたが)でハガキのみだったのに対して、
合格すると封筒で結果が来るので郵便受け確認した時点で受かったのがわかるという(´・ω・`)
中身は合格通知と交付用手続きの書類ですな。

ただ、地味に厄介なのが、この交付手続きでして。
国家資格? なので交付申請に住民票or戸籍謄本とかが必要になるんですよね。
出るまで時間かかるからかったるいんですが(´д`) 役所の手続きすごい時間かかって嫌、、
しかも申請出してから免許発行まで2ヶ月かかるとかいう。なげぇ。

いやまぁ、別に今の仕事に関係のある免許じゃないですし。
すぐに欲しいわけでもないので交付まで時間かかるのは別段問題ないんですけども(´ー`)
たまたま今週末休みの予定があったので、そこで役所行って書類もらって、
さっさと申請出そうかなーと思ってます。

なんにせよ、二年という時間がかかってしまいましたが、無事に合格できてなによりでした。
ぶっちゃけ落ちると思ってたくらいの手応えだったので、受かったのが不思議な部分もありますが。
理論の最後にあった増幅回路の反転/非反転の一番簡単な問題とちったりしてましたしね(´д`)
とは言え、受かったのはやっぱり嬉しい出来事なわけで。
封筒見たときに思わずリアルで、
よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ みたいな万歳をしたのは我ながら笑えr(ry

とりあえずは、合格したことについて自分を自分で褒めつつ、
申請を出し忘れると免許貰えないので、
ささっと書類揃えて申請を出してしまいたいと思います(´_ゝ`)

最近は創作? 文章をがしがし書くのに結構時間を使っていて、
遊びやらとの両立を考えると時間捻出が難しくなってきているんですが、
次の勉強は何にするかなーと少し色々調べてみようかなと思います。

みなさんも色々挑戦してみると、案外楽しいものがあるかもしれませんよ!
少なくとも、興味を持って勉強することは楽しいですよ(*´Д`*) わかればね!w

というわけで、今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR