FC2ブログ

ぞっこう!


仕事の話です。

だいぶ前に、希望退職の話を書きましたが、
ものの見事に非適応の通知書が返って来ました(´・ω・`)

書類が届く前に上役から面談で連絡があったりしたものの、
書類を見るまでは……!(;゜д゜)
なんて一縷の希望を抱いていたりもしていたのですが、ダメでした。

生きるためにはお金が必要なので、お金が入らないなら辞めるのは難しい。
というわけで、既にしんどくて辞めたいと思いつつも、
お金のためにしぶしぶお仕事を続けます(ノ∀`)

しかしこう、平日は朝から晩まで働いて、休日はその疲れでダウンして寝ていると、
書くことが無いっすなぁ(´ー`)
世のブロガーの皆様は本当に凄いと尊敬しますが、見習うのは難しいので、
ぼちぼち書きたいことが出来たときに書くことにします(´∀`)

以上!
スポンサーサイト

盆休み!


まぁ終わったんですけどね(´・ω・`)

私は少し早めの8/7-15で取得しました。
8/7-14で帰郷して、15日を借家掃除とかに当てた感じです。
こんな日程だったので帰りだけお盆Uターンラッシュに巻き込まれかけましたが、
帰る時間をかなり遅めにしたからそこまで混んでなかったのが救いです。
人混みは疲れるから嫌いです(ノ∀`)

しかし、長い休みが明けた後の仕事は滅茶苦茶しんどいですな。
それが希望退職申請書を出した後であれば尚更です(´_ゝ`)
盆休み直前に提出していたので、休み明けに可否通知が来るかなぁと期待していたのですが、
そううまくいかないようです。
可ならやめるし否ならしばらく続けるかなぁ、くらいでいたのですが、
さくっと結果が来ないとやきもきしてイライラする部分もあります。
募集期間が結構長いので、最悪そこまで結果を引っ張られる可能性も出てきたのですが、
ほんと身の振り方どうしようかな、なんて悩みつつ、ぼちぼち仕事に行くようにします。

どうせ辞めるなら、貰えるものは貰ってから辞めるべきですからね( ̄。 ̄)y-~~
お金、大事。

とりあえず、無駄遣いをしないように心がけつつ、
心が折れて可否結果が出る前に辞めないように仕事をぼちぼち続けることにします。


以上!




むしょく!


に、なるかもしれないという話。

アベノミクスで景気が良くなっているという話はよく聞きますが、
実生活で実感できる機会があるかというとそうではないというのはよくあることで。
実際に景気がよくなっている業界があったとしても、そこに所属する会社の業績がよくないということもよくある話。

そんなわけで、今の就職先の会社が業績悪くなったんで人員整理を始めています。
外資なんですが、希望退職制度という形で行うようです。
こういう制度にはつきものの、会社に必要だと判断された云々で応募しても漏れる可能性もあるのですが、
とりあえず応募してみたというわけです。
もしも受かれば晴れて仕事をやめて無職突入となりますな。

今の就職先、給与面とか職場環境とかは非常にいいのですが、なにぶん仕事が大変で
体壊しそうなんですよねぇ。
まぁ無職になってからどうすんのかとかまったく決めていないのでお先真っ暗なんですけどね。
どっちに転んでもろくな状況にはならんという(ノ∀`)
むしろやめない方が人生この先明るいんでないかと、応募用紙出した後で今更ながら考えたりもします。
とまれ、なるようにしかならんので、盆休み明けとかに応募結果がどうなったか確認することにします。

以上!

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR